yuuさん作 | パーツデータ |
カスタ ♂ 形式:KST−00 カスタネット型 H:カンカン ブースター 使用回数0/0 R:ツナゲール 殴る行動ホールド L:ゴムゴーム 我武者羅行動ホールド F:モツモーツ 浮遊 |
|
いつも身体を上下させ音を鳴らしている。 あまりにもうるさいため寝るときはメダルをはずさないと眠れない。 ロボトルの時はそれが決めてとなり、相手の気を散らせてロボトル出来なくする。 |
|
カスタッツ ♂ 形式:KST−01 H:カタンカタン 速度属性 ブースター 使用回数0/0 R:トメール 速度属性 殴る行動サンダー L:ビヨヨーン 速度属性 我武者羅行動フリーズ F:チャントモーツ 速度属性 浮遊 |
|
カスタと同じく身体を上下させているが、カスタよりも動かし方が激しく、なおかつ力が強いので 目覚まし時計を置くと「うるせぇーーーーーーーー!!!!!」といいたくなるほどの音になる。 そして同じくそれが決めてとなり、相手は停止するほどになる。 |
|
カスティック ♂ 形式:KST−02 H:タターク 速度(以下速) ブースター 使用回数0/0 R:オサエール 速 殴る行動ウイルス L:シバール 速 我武者羅行動バグ F:チャントモッテ 速 浮遊 |
|
同じくうるさい。 あまりにもうるさいので相手マスターは耳栓をする。 それによりマスターは指示がしにくくなり、攻撃があたりづらくなる。(メダロット3原則無視?) こちら側にその音の影響はないかどうかは永遠のヒミツ。 |
|
カスタラー ♂ 形式:KST−?? H:ガキーン 速 ブースター 回数0/8 R:コテーイ 速 殴る行動ウェーブ L:ユビニマーク 速 我武者羅行動ウェーブ F:オトサナーイ 速 浮遊 |
|
何もかもがなぞに包まれているメダロット。 市販もされておらず(当たり前)、何処で、誰が作ったかさえわかっていない。 メダロット博士の証言ではこのメダロットはメダロット社で作ったものではないという。 誰が持っているかも分からなく、このメダロットを見たものはいないという・・・。 |
|
カスタラー パワー変形 ドライブA:我武者羅行動ウェーブ回数8/8 ドライブB:ブースター ドライブC:ブースター 脚部タイプ:二脚 |
|
反対に両腕(左右ドライブ)にブースターを持つ。 この状態だとプレイヤーにとっては音はそれほどうるさくない。 |
|
カスタマザー ♂ 形式:KST−00 H:パッコーン 速 ブースター 使用0/0 R:ウゴカナーイ 速 殴る行動フリーズ L:ノビルノビル 速 我武者羅行動ウェーブ F:オッコトスナ 速 浮遊 |
|
KST系の試作品として作られたが失敗し、メダロット社の奥に封印されていたが、ロボロボ団の手により復活してしまう。 しかし、一人の少年が暴走を止め、メダロット博士に認められ使うことが出来るようになった。 実は本当のKST−00はこいつ。 |
|
カスタ系 メダユナイト(だっけ?) H: 殴る行動フリーズ R: 殴る行動ウェーブ L: 我武者羅行動バグ F: 二脚 |
|
全てのKST系が合体したもの。 行動は全て合体前のものを使う。 ブースターはついていない。 合体すると上半身が赤、下半身は青になる。 |
|
シカックー ♂ 形式:SKK−00 H:シカクヘッド 速 ブースター 0/0 R:シカクハンド 速 殴るハンマー L:シカクアーム 速 我武者羅ハンマー F:シカクレッグ 速 二脚 |
|
全体的に四角なメダロット。 デパートの屋上のメリーゴーランド等にも使われている。 |
|
ラストスタッグ ♂形式:KWG−07 H:ラストアンテナ 速 策敵 回数5/5R:ラストソード 速 殴るソード L:ラストブレード 速 我武者羅ソード F:ラストタッター 速 二脚 |
|
野良メダロットが極秘に開発し、自分達を捨てた人間、即ち以前のメダロッターに復讐するために開発した。 そこをメダロット博士が偶然見つけ、RR社主催のロボトル大会優勝商品としてメダロット社に持ち帰った。 |
|
ラストスタッグ P変形 ドライブA:殴るハンマー ○ ドライブB:守るアンチエア ○ ドライブC:守るアンチシー ○ 脚部タイプ:浮遊 |
|
ラストスタッグのP(パワー)変形。 こいつはとてつもないパワーを持っているが、こいつがこんな変形をすることは誰も知らない。 |
|
バブルサブマリン ♂ H:バブル 殴る行動ショック R:スクリュー 殴る行動フリーズ L:アワアワー 我武者羅行動フリーズ F:アクアボール 潜水 |
|
全身が泡の様に付いたり離れたりする。 その性質を使い、色々な変形を可能とする。 たかが泡、されど泡。 潜水性能も備えている。 |
|
ラストビートル ♂ (略してラスビー) 形式:KBT−10 H:ラストミサイル 撃つ行動ミサイル 回数4/4 (貫通) R:ラストリボルバー 撃つ行動ライフル L:ラストマシンガン 狙い撃ち行動ガトリング (貫通) F:ラストオチツカー 二脚 |
|
メダロット社でラストスタッグのKBT系統として開発したメダロット。 しかし、あまりにも力が強すぎて、レアメダルの力が無いと制御しきれない。 |
|
ラストビートル P変形 ドライブA:撃つ行動ミサイル 4/4 (貫通) ドライブB:設置行動クロス攻撃セット ドライブC:設置行動クロス攻撃ファイア (貫通) F:浮遊 |
|
従来のKBT型変形後の行動と特に変わらない行動。 ただし、威力が従来とは比にならないほど威力が高い。 |
|
ラストビートル クラフティモード ドライブA:狙い撃ち行動ミサイル 4/4 ドライブB:狙い撃ち行動ライフル ドライブC:狙い撃ち行動ガトリング F:多脚 |
|
ラストビートルが変形後オプションパーツを付けたもの。 破壊力はどんなメダロットよりも強い。 |
|
ラストビートル・スタッグ メダユナイト ドライブA:撃つ行動ミサイル 4/4 (貫通) ドライブB:撃つ行動ライフル ドライブC:狙い撃ち行動ガトリング (貫通) F:狙い撃ち行動ミサイル (貫通) 浮遊 |
|
ラスト系を合体させた物。 先行者限定KBT型メタビーのように脚部で攻撃できる。 |
|
ハニーニードル ♀ 形式:HAT−00 H:ハニーアンテナ 策的 回数 6/6 R:ニードル 撃つ行動ガトリング L:スピア 狙い撃ち行動ガトリング F:ランス 飛行 |
|
常に蜂蜜を追い求めているメダロット。 飛行性能に優れている。 |
|
ユニコーンナイト ♂ H:ユニプロテクト 装甲70 治す行動マイナス症状クリア 回数5/5 属性 駿足 R:ヘッドナックル 殴る行動ハンマー 装甲40 属性 駿足 L:シッポソード 我武者羅行動ソード 装甲40 属性 駿足 F:シュンソク 多脚 装甲50 属性 駿足 |
|
天空の世界で開発された。 天空の世界にはこのメダロットしか居ない。 |
|
ユニコーンナイト シフト変形 ドライブA:我武者羅行動ソード◎ 回数5/5 威力50 ドライブB:ブースター 威力50 ドライブC:ブースター 威力70 F:多脚 推進80 |
|
ユニコーンナイトが変形したもの。 ドライブAの威力はブースターを加えると 100を超える。 |
|
ホーンメダル 属性:駿足 性格:スピード(脚部パーツを中心に狙う) 熟練度1:殴る(初期値15) 熟練度2:我武者羅(初期値15) 熟練度3:治す(初期値10) MF1:縦一閃(必要成功・MF:殴る20・MF50) MF2:全体復活2(必要成功・MF:治す20・MF70) MF3:横一閃(必要成功・MF:我武者羅40・MF90) |
|
NoData | |
イエローゴーレム H:キーロイガンセキ 守る行動防御 回数5/5 R:キーロイイシコロ 殴る行動ハンマー L:キーロイツブテ 我武者羅行動ハンマー F:キーロイアシ 二脚 |
|
古代遺跡から見つかったメダロット。 そのパワーは計り知れない。 |
|
コピィエイリアン H:モノマネヘッド 特殊行動コピー(直前に相手が使用したパーツをコピーする。(装備)) 属性:変化 回数0/0 R:モノマネハンド 特殊行動コピー(装備) 属性:変化 L:モノマネアーム 特殊行動コピー(装備) 属性:変化 Fモノマネレッグ 二脚 属性:変化 |
|
宇宙からやってきたメダロット。 相手の行動を記録する能力を持っている。 体は透明。 |
|
オーバー・デビル H:デス・ヘッド 装甲70 我武者羅行動:デス(相手のパーツ二つにランダムで大ダメージ) 症状(以下症) 威力84 回数6/6 R:デス・ハンド 装甲30 我武者羅行動 デス 症 威力72 充填:4 放熱:7 L:デス・アーム 装甲30 我武者羅行動 デス 症 威力82 充填:6 放熱:9 F:デス・レッグ 装甲90 二脚 推進:45 起動:0 近接:39 遠隔:0 防御:24 形式:DSU-00 |
|
悪魔のような・・・いや、悪魔そのものの恐ろしさを持っている。 このメダロットは悪魔によって開発され、目的は「人間に災いと恐怖を与える」こと。 防御面では脚部の装甲だけが頼りで、攻撃面では頭を相手リーダーに2回ほど当てれば機能停止する。 このメダロットとロボトルして負けた相手は機能停止する程度では済まない。 場合によっては各部パーツに問題を起こし、最悪の場合、メダルが砕ける=死ぬ事もある。 別名「破壊の死神」 |
|
オーバー・デビル P変形 装甲:220 推進:79 起動:0 近接:36 遠隔:0 防御:31 タイプ:飛行 DA:我武者羅行動:カッター(変形している相手を破壊する) 威力:53 回数6/6 DB: 我武者羅行動:カッター 充填:5 放熱:6 威力:42 DC:我武者羅行動:カッター 充填:7 放熱:10 威力:51 |
|
「破壊の死神」が変形した物。 カッター行動は変形後の敵を一撃で破壊し、変形前の敵は変形前の状態で葬る。 |
|
yuu 形式:yuu-00 H:ヘッポコアンテナ 装甲35 守る策敵 回数2/2 速 R:ヘッポコガン 装甲10 殴る行動ソード 速 L:ヘッポコソード 装甲20 我武者羅行動ソード 速 F:ヘッポコフライト 装甲35 浮遊 |
|
やる気0のメダロット。 しかし腕の破壊力は索敵をすると恐ろしい。 |
|
カエルーン 形式:KER-00 H:カエルノベロ 殴る行動ハンマー 回数5/5 速 R:カエルノビンタ 殴る行動ハンマー 速 L:カエルノパンチ 我武者羅行動ハンマー 速 F:カエルノアシ 二脚 |
|
人間と見せかけて、実はメダロット。 頭部は即時に攻撃できるよう、ベロ(額の)が伸びる様になっている。 |
|
ライト・シャドウ H:ケンシノアカシ 敵影感知 威力78 回数0/0 速 R:ヒカリノケン 殴る行動ソード 威力50(+20) 速 L:ヤミノツルギ 我武者羅行動ソード 威力100◎(−30) 速 F:ヒカリトヤミ 二脚 |
|
光と闇に別れたメダロット。 分離すると光と闇それぞれになる。 |
|
ライト H:ヒカリノケンシ 敵影感知 威力34 回数0/0 速 R:ヒカリノケン 殴る行動ソード 威力50(+20) 速 L:ヒカリノツルギ 我武者羅行動ソード 威力100◎(+20) 速 F:ヒカリ 二脚 |
|
光の剣士。 シャドウと合体する事で最強の剣士になる。 |
|
シャドウ H:ヤミノケンシ ブースター 威力40 回数0/0 速 R:ヤミノケン 殴る行動ソード 威力100(−50) 速 L:ヤミノツルギ 我武者羅行動ソード 威力200◎(-100) 速 F:ヤミ 二脚 |
|
闇の剣士。 ライトと合体する事で最凶の剣士になる。 |
|
N:ラストブラック H:ブラックアンテナ R:ブラックソード L:ブラックブレード F:ブラックタタッカ ライブラリ:ラスト系のダークサイド |
|
ラスト系に闇の力が加わった物。 変形するとカブトになる。 |
|
ラストブラック P変形 DA:撃つ行動 ミサイル 回数5/5 DB:撃つ行動 ライフル DC:狙い撃ち行動 ガトリング F:二脚 |
|
パワーはラスビーよりも上がっている。 しかし、スピードや攻撃のバリエーションではラスビーに劣る。 全身(目と足のぞく)黒に溶け込むステルスボディなので、暗闇では有利に戦える。 |
|
モスキードレイン H:ドレインストロー 装甲:40 狙い撃ち行動ドレイン マイナス症状:継続ドレイン(相手の装甲を減らしつつこちらは回復) 属性:症 R:モスキーキャッチ 装甲:35 狙い撃ち行動ドレイン マイナス症状:継続ドレイン 属性:症 L:ピタットキャッチ 装甲:35 狙い撃ち行動ドレイン マイナス症状:継続ドレイン 属性:症 F:ウシロアシー 装甲:30 飛行 属性:症 機種:MSQ-0 |
|
蚊らしい行動で相手の邪魔をする。 装甲の低さは継続ドレインで補おう。 |
|
ダークハニー SUZ−00 ♀ H:ダークブースト 敵影感知 回数0/0 威力78 装甲20 R:ブラスト 撃つ攻撃ライフル 速 威力63 成功24 装甲10 充填4 放熱6 L:バレット 狙い撃ちライフル 速 威力67 成功21 装甲10 充填5 放熱8 F:フロート 装甲25 飛行 推進79 起動42 近接12 遠隔34 防御11 |
|
ライブラリ「ただ黒いだけじゃないよ 強いよ」 雀蜂。ハニーニードルとはライバル的存在。(←このひと) 格闘型も予定されていた。 |
|
インフィニター H:サイキドウ 装甲65 治す行動蘇生 回数4/4 R:ムジンゾウ 装甲50 治す行動回復 L:ムゲンダイ 装甲50 治す行動復活 F:キリガネー 装甲90 浮遊 |
|
【yuuとyuu2の良く分かる解説】 yuu(以下y)「ナノマシン全開だからどんな傷も全快なんだって。(ギャグじゃないよ」 yuu2(以下2)「手の形は糸楊枝じゃなくて全開のナノマシンを凝縮して撃ち出すための装備だそうです。」 y「リミッター解除すれば頭壊されても復活するんだけど、それっきり止まらなくなるんだってさ。」 2「リミッターを解除するとパーツの破片から分裂したりするらしいですけど、たまに色が歪んでしまったりするそうですよ。」 【人間をどう思っているか】 y「・・・とても俺の口からではいえない、yuu2、頼む。」 2「分裂するだけで金を差し出すので絶好の金蔓、とありますが。」 y「自覚症状のある人には読めないってことだよ。」 2「自覚症状を自覚する人って案外珍しいですね・・・」 【口調】 y「一人称は僕。」 2「口癖は「僕一体いかがですか〜?」・・・増えすぎて困ってるんですね・・・」 【性格】 y「金に糸目はつけません。商売上手でセールスも上手。」 2「にも拘らず貯金は得意なんだとか。」 |
|
アサシン H:あんさつのごくい 守る行動さくてき 回数7/7 R:ぜんじどうどくや 撃つ行動ライフル L:ぜんじどうくない 狙い撃ち行動ライフル F:そくてったい 二脚 |
|
【yuuとyuu2の良く分かる解説】 y「とりあえず今度からこの形式で説明していくようですよ。」 2「博士の座を狙い何者かが暗殺の為に作成したようです。結局未遂でしたが。」 y「闇に溶け込む様に暗い色しか使ってないっぽい。観賞用植物1個でかなり目立つと思うんだけど。」 2「目はスパインのアレです、アレ。つまり寝込みを襲えるけど寝込みしか襲えないんじゃないかと小一時間(ry y「って、あれ?人間暗殺の為に作ったって事は・・・リミッター解除済みメダル!?」 |
|
N:ブーメランビートル KBT型 ♂ H:クイックブーメラン 撃つ行動ブーメラン(二回攻撃)属:速度 装甲:45 威力:14 成功:19 回数3/3 R:ショルダーブーメラン 撃つ行動ブーメラン 属:速度 装甲:30 威力:8 成功:28 充填:0 放熱:4 L:ショルダーカッター 狙い撃ち行動ブーメラン 属:速度 装甲:30 威力:11 成功:24 充填:1 放熱:5 F:ブーメランフライ 飛行 属:速度 装甲:35 推進:88 機動:49 近接:5 遠隔:29 防御:34 |
|
ブーメランっぽいKBT。太いのは気にしてはいけない。 ブーメランの「投げたら戻ってくる(かもしれない)」という特性を利用したのかどうかは不明ながら、やっぱり行きと帰りで二度攻撃できる。 両肩に付いているブーメランは取り外し可能で、攻撃時には肩のブーメランを手に持って投げる。決して全自動ではない。 脚部は熊みたいなのになんで飛行なのかと言うと、ブーメランのような脚の下部にブースターが付いており、飛行時にはその面を後ろに向けるため。 (浮遊じゃブーメランに追いつけないなんてとてもじゃないけど言えない) |
|
N:スノルマ YUK-00 ♂ H:マフラック 属性・症状 装甲・75 行動・殴る/フリーズ 成功・2 威力・78 回数・3 R:ブランソー 属性・症状 装甲・30 行動・殴る/ソード 成功・35 充填・1 放熱・2 L:ブランクロー 属性・症状 装甲・30 行動・我武者羅/ソード 威力・34 成功・14 充填・3 放熱・4 F:スノロール 属性・症状 装甲・125 推進・14 機動・12 遠隔・15 近接・21 防御・34 |
|
雪だるま&スノーマン型メダロット。というのには理由がある。 日本の「雪だるま」には本来手は付いておらず、マフラーもない。よってスノルマは日本の雪だるまではない。 しかしアメリカの「スノーマン」は3段であり、またニンジンなどで鼻を再現している。なのでアメリカのスノーマンでもない。 しかも両者の共通点である口もないため、もはやなんと呼べば良いのか分からない。困ったものである。 |
|
N:スノルマ SNO-00 ♂ H:バケツドライ 属性・症状 装甲・75 行動・殴る/フリーズ 成功・2 威力・78 回数・3 R:マフラック 属性・症状 装甲・30 行動・殴る/フリーズ 成功・35 充填・1 放熱・2 L:キャロクロー 属性・症状 装甲・30 行動・我武者羅/ソード 威力・34 成功・14 充填・3 放熱・4 F:スノロール 属性・症状 装甲・125 推進・14 機動・12 遠隔・15 近接・21 防御・34 |
|
スノーマン型メダロット。雪だるまではない。フラッペ?何それ? 電流の流れるマフラーで敵を絡めとり、にんじんのソードで確実にダメージを与える、チキン戦法が得意。 バケツを開くと冷気が発生し、敵の機能を一時的に麻痺させる。 ただし、防寒対策をしているとはいえ、発生源である自身や味方にも影響が及んでしまうため、取り扱いには注意が必要である。 |
|