メダロットOCG

メダロットカード

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メダロッター名(レア/NO.Ch) HP+
▼▲
コスト/使用タイミング:/トラッシュタイミング:
コスト/使用タイミング:/トラッシュタイミング:

アリカ(レア2~3/NO.Ch001) HP+2
コスト2/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:使用後
味方メダロットを1体トラッシュし、コスト分のチップを回復する。
(ただし、その場で他のメダロットを裏向きで配置)
コスト4/使用タイミング:発動/トラッシュタイミング:使用後
相手がメダロッターカードを使用した時に使用できる。
その効果を無効にする。(ただし、相手のコストは発生)

イッキ(レア3~4/NO.Ch002) HP+2
コスト2/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:使用後
味方メダロットの威力を+10する。
コスト4/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:効果発動後
相手からの攻撃を1回無効にする。

カリン(レア2~3/NO.Ch3) HP+1
▼▲
コスト2/使用タイミング:防御/トラッシュタイミング:ターン終了
弱攻撃を受けた場合、手札の代わりにデッキのカードを捨てることができる。
(ただし、上から順番に捨てる)。
コスト6/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:使用後
相手の手札を全てトラッシュし、その枚数分デッキから引き直させる。

キクヒメ(レア1、3/NO.Ch004) HP+2
▼▲
コスト2/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:使用後
味方格闘メダロットの威力を+20する。
コスト4/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:使用後
相手のマスターカードの効果を使用することができる。

コウジ(レア3/NO.Ch005) HP+2
コスト4/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:使用後
味方メダロット2体の位置を入れ替える。
コスト10/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:使用後
相手メダロット1体を射程に関わらず攻撃できる。

ナエ(レア2/NO.Ch006) HP+2
コスト2/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:使用後
デッキの上から5枚を見て、好きな順番で並べ直すことができる。
コスト4/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:使用後
裏向きに配置されているメダロットを表向きにする。

ブラックデビル(レア4/NO.Ch007) HP+3
▼▲
コスト4/使用タイミング:発動/トラッシュタイミング:使用後
味方メダロットが破壊された時に使用する。
支払うコストをデッキのカードで代用できる。
(ただし、上から順番にとラッシュする)
コスト6/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:ターン終了
味方全てのメダロットの威力を+20する。

ミスターうるち(レア4/NO.Ch008) HP+2
コスト4/使用タイミング:防御/トラッシュタイミング:防御後
相手メダロットの威力を-20する。。
コスト6/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:効果永続
自分の手札の上限枚数が無制限になる。
(ただし、このカードがトラッシュされたら、すぐに7枚にしなければならない)

イワノイ(レア1、3/NO.Ch009) HP+1
▼▲
コスト2/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:使用後
味方射撃メダロットの威力を+20する。
コスト4/使用タイミング:防御/トラッシュタイミング:使用後
攻撃してきた相手メダロットにも、その威力分の攻撃を与える。
(ただし、この攻撃に対する反射・反撃は不可。
また、リーダー機には使用不可)

カガミヤマ(レア1/NO.Ch010) HP+1
▼▲
コスト2/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:効果発動後
次のターンはスピードの遅いメダロットから行動する。
(ただし、効果発動は次のターン開始時)
コスト4/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:ターン終了
味方メダロット1体、装甲を威力にプラスする。
(ただし、その間の装甲は10となる)

ヒカル(レア3~4/NO.Ch011) HP+3
コスト2/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:使用後
相手のデッキを切りなおさせることができる。
コスト8/使用タイミング:防御/トラッシュタイミング:ターン終了
相手全てのメダロットの威力を-20する。

レトルト(レア2/NO.Ch012) HP+3
コスト2/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:ターン終了
両者ともに、威力40以上の攻撃を無効にする。
コスト6/使用タイミング:行動・防御/トラッシュタイミング:使用後
味方メダロット1体を好きな場所に移動させることができる。
(ただし、中立フィールドには移動不可)

サケカース(レア1/NO.Ch013) HP+2
▼▲
コスト2/使用タイミング:防御/トラッシュタイミング:防御後
味方メダロットの装甲を+20する。
コスト4/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:使用後
墓場から好きなカードを1枚手札に加えることができる。

スバル(レア1/NO.Ch014) HP+3
▼▲
コスト2/使用タイミング:発動/トラッシュタイミング:使用後
相手が交代を行った時に使用する。
トラッシュするメダロットのコストを支払わせることができる。
コスト2/使用タイミング:行動・防御/トラッシュタイミング:ターン終了
相手特殊メダロット1体の威力を-20する。

サラミ(レア2/NO.Ch015) HP+1
コスト2/使用タイミング:行動・防御/トラッシュタイミング:ターン終了
味方特殊メダロットの威力を+20する。
コスト2/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:ターン終了
相手メダロットのマスターとの相性を全て無効にする。

シオカラ(レア1/NO.Ch016) HP+1
コスト2/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:使用後
味方射撃メダロットの威力を+20する。
コスト4/使用タイミング:防御/トラッシュタイミング:防御後
味方メダロットの装甲を+30する。

スルメ(レア3/NO.Ch017) HP+1
▼▲
コスト2/使用タイミング:防御/トラッシュタイミング:防御後
破壊された場合、トラッシュせずにデッキの1番上に戻すことができる。
(ただし、コストは支払う)
コスト4/使用タイミング:行動・防御/トラッシュタイミング:ターン終了
射撃メダロットの射程を格闘メダロットと同じにする。

メダロット博士(レア3/NO.Ch018) HP+3
▼▲
コスト2/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:ターン終了
全てのメダロットは(←・→)方向にしか移動することができない。
コスト4/使用タイミング:行動・防御/トラッシュタイミング:ターン終了
全ての格闘メダロットと射撃メダロットの射程を入れ替える。

トパージア(レア1/NO.Ch019) HP+2
コスト2/使用タイミング:行動・防御/トラッシュタイミング:ターン終了
メダロット1体のスピードを+20する。
コスト4/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:使用後
フィールドに設置されたすべての効果(バリア・トラップ・連携・カウントダウン)を解除する。

カイ(レア1/NO.Ch020) HP+2
▼▲
コスト2/使用タイミング:防御/トラッシュタイミング:防御後
相手メダロットの威力を-10する。
コスト4/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:使用後
両者手札をトラッシュし、その枚数分デッキから引き直す。

エレクトラ(レア1/NO.Ch021) HP+2
▼▲
コスト2/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:使用後
味方格闘メダロットの威力を+20する。
コスト4/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:使用後
メダロット1体を裏向きにする。

ビリジアナ(レア3/NO.Ch022) HP+2
コスト2/使用タイミング:行動・防御/トラッシュタイミング:ターン終了
全てのメダロットの射撃威力を-10し、格闘威力を+10する。
コスト4/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:使用後
味方のマスターをトラッシュし、かわりに手札からマスターを配置することができる。

カラス(レア1/NO.Ch023) HP+2
▼▲
コスト2/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:ターン終了
全てのメダロットは(↑・↓)方向にしか移動することができない。
コスト2/使用タイミング:行動・防御/トラッシュタイミング:効果発動後
防御対応時、他の味方メダロット1体で攻撃を受けることができる。

りんたろう(レア2/NO.Ch024) HP+2
コスト2/使用タイミング:発動/トラッシュタイミング:使用後
味方メダロットが破壊された場合に使用する。
その場に表向きのまま復活できる。
(ただし、コストは支払う。また、リーダーには使用不可)
コスト6/使用タイミング:防御/トラッシュタイミング:ターン終了
味方全てのメダロットの装甲を+20する。
(ただし、味方は交代不能)

マーブラー(レア2/NO.Ch025) HP+3
コスト2/使用タイミング:行動・防御/トラッシュタイミング:ターン終了
全てのメダロットの格闘威力を-10し、射撃威力を+10する。
コスト4/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:使用後
相手のストックにあるメダロッターカードを1枚トラッシュする。

ユウキ(レア2/NO.Ch026) HP+2
コスト2/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:使用後
メダロット1体を2マス移動可能にする。
(ただし、移動方向は守る))
コスト4/使用タイミング:防御/トラッシュタイミング:防御後
相手メダロット2体の位置を入れ替える。

ハチロウ(レア2/NO.Ch027) HP+1
コスト2/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:ターン終了
両者ともに、メダロッターカードの使用が不能となる。
コスト4/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:使用後
自分のマスターカードを墓場にあるメダロッターカードと入れ替えることができる。

カモメ(レア3/NO.Ch028) HP+2
コスト2/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:使用後
手札を好きなだけトラッシュし、その枚数分チップを回復する。
コスト2/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:ターン終了
相手メダロットの交代、配置を不能にする。

ヘベレケ博士(レア2/NO.Ch029) HP+3
コスト2/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:ターン終了
このターンで相手が移動を2体以上行わなかった場合、
相手はターン終了時に手札を3枚トラッシュする。
(ただし、手札がない場合はデッキからトラッシュ)
コスト4/使用タイミング:発動/トラッシュタイミング:使用後
味方への攻撃が破壊に及ぶ場合に使用する。
その攻撃を無効にする。
(ただし、弱攻撃には使用不可)

レトルトレディ(レア1/NO.Ch030) HP+2
コスト4/使用タイミング:防御/トラッシュタイミング:防御後
相手メダロットの威力を-20する。
コスト4/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:ターン終了
相手全てのメダロットの装甲を-10する。

キララ(レア2/NO.Ch031) HP+1
コスト2/使用タイミング:発動/トラッシュタイミング:使用後
相手からの弱攻撃を受けたときに使用する。
その攻撃を無効にする。
コスト4/使用タイミング:行動・防御/トラッシュタイミング:使用後
全てのメダロットが、それまでに受けた全ての効果を解除する。
(ただし、マスターとの相性は解除不可)

ロボロボ団員(レア1/NO.Ch032) HP+0
コスト2/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:使用後
自分のデッキを切りなおすことができる。
コスト6/使用タイミング:防御/トラッシュタイミング:ターン終了
相手全てのメダロットの威力を-20する。

ヴィクトル(レア2/NO.Ch033) HP+2
▼▲
コスト4/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:使用後
相手のストックにあるメダロッターカードを1枚とラッシュする。
コスト4/使用タイミング:防御/トラッシュタイミング:防御後
受けるダメージを、全ての味方メダロットに好きなように配分できる。

コクリュウ(レア4/NO.Ch034) HP-1
コスト4/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:使用後
両者ともに、ストックにある全てのメダロッターカードをトラッシュする。
コスト4/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:ターン終了
両者ともに、威力30以下の攻撃を無効にする。

パディ(レア3/NO.Ch035) HP+1
▼▲
コスト2/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:ターン終了
味方メダロットを1体、装甲をスピードにプラスする。
(ただし、ターン終了まで装甲は10となる)
コスト4/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:ターン終了
全ての光学攻撃メダロットを攻撃可能ターンにする。

ジョー・スイハン(レア1/NO.Ch036) HP+2
▼▲
コスト2/使用タイミング:防御/トラッシュタイミング:ターン終了
味方メダロット1体、威力を装甲にプラスする。
(ただし、ターン終了まで威力は0となる)
コスト4/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:ターン終了
全ての射撃メダロットの攻撃を無効にする。

チドリ(レア2/NO.Ch037) HP+3
▼▲
コスト2/使用タイミング:行動・防御/トラッシュタイミング:ターン終了
メダロット1体のスピードを+20する。
コスト4/使用タイミング:発動/トラッシュタイミング:使用後
相手からの弱攻撃を受けた時に使用する。相手の手札で代用する。
(ただし、相手が手札をトラッシュ。また、手札の最低は1枚)

ユウズル(レア2/NO.Ch038) HP+1
コスト2/使用タイミング:発動/トラッシュタイミング:使用後
両者のメダロットのスピードが同じ時に使用する。
先に行動するメダロットを選ぶことができる。
コスト4/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:ターン終了
メダロットによる全ての特殊効果・追加効果を無効にする。

カラスミ(レア2/NO.Ch039) HP+2
▼▲
コスト2/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:使用後
攻撃を弱攻撃に変えることができる。
コスト4/使用タイミング:防御/トラッシュタイミング:防御後
相手メダロットの威力を-20する。

セレクト隊員(レア1/NO.Ch040) HP±0
コスト2/使用タイミング:発動/トラッシュタイミング:使用後
威力0の攻撃を受けた時に使用する。
その攻撃を無効にする。
コスト6/使用タイミング:防御/トラッシュタイミング:ターン終了
相手全てのメダロットの威力を-20する。

ソルティ(レア1/NO.Ch041) HP+2
コスト2/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:使用後
味方射撃メダロットの威力を+20する。
コスト4/使用タイミング:防御/トラッシュタイミング:防御後
相手メダロット2体の位置を入れ替える。

ギンカイ(レア4/NO.Ch042) HP-1
コスト2/使用タイミング:防御/トラッシュタイミング:使用後
相手メダロットの攻撃を弱攻撃にする。
コスト6/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:使用後
墓場のカードを全てデッキに戻すことができる。
(ただし、相手がデッキを切り直す)

セルリアーノ(レア1/NO.Ch043) HP+2
コスト4/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:効果発動後
次のターンは、装甲の低いメダロットから行動する。
(同じ数の場合、スピードの高いメダロットから行動する)
コスト4/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:ターン終了
全ての格闘メダロットの攻撃を無効にする。

ジョウゾウ(レア1/NO.Ch044) HP+2
▼▲
コスト2/使用タイミング:防御/トラッシュタイミング:防御後
味方メダロットの装甲を+20する。
コスト6/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:使用後
相手マスターカードをトラッシュする。
(ただし、相手はその場で手札のメダロッターカードを配置可能)

ヒヨコ売り(レア3/NO.Ch045) HP+2
コスト2/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:ターン終了
相手格闘メダロットの追加効果を無効にする。
(ただし、すでに発動されている効果は解除不可)
コスト4/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:ターン終了
両者ともに、コスト4以上のメダロットを全て行動不能にする。

謎のメダロッター(レア4/NO.Ch046) HP-1
▼▲
コスト2/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:使用後
メダロットを1体指定し、全方向移動可能にすることができる。
コスト4/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:使用後
メダロット交代時に、表向きで配置することができる。
(ただし、使用後の行動順はスピード順に従う)

バンショウ(レア3/NO.Ch047) HP+2
▼▲
コスト2/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:使用後
味方メダロットの威力を+10する。
コスト4/使用タイミング:発動/トラッシュタイミング:使用後
相手がメダロッターカードを使用した時に使用できる。
その効果を無効にする。(ただし、相手のコストは発生)

ベルモット(レア3/NO.Ch048) HP+1
コスト2/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:使用後
味方格闘メダロットの威力を+20する。
コスト4/使用タイミング:防御/トラッシュタイミング:使用後
攻撃してきた相手メダロットにも、その威力分の攻撃を与える。
(ただし、リーダー機には使用不可)

ハナビシ(レア2/NO.Ch049) HP+1
コスト2/使用タイミング:防御/トラッシュタイミング:使用後
相手からの弱攻撃を無効にする。
コスト6/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:ターン終了
両者ともに、コスト4以上のメダロットを全て移動不能にする。
(移動不能時のペナルティも発生)

ミルキー(レア3/NO.Ch050) HP+1
コスト2/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:ターン終了
両者ともに、メダロッターカードの使用が不能となる。
コスト4/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:ターン終了
両者ともに、レア4以上のメダロットを全て行動(攻撃・特殊)不能にする。

タワラーマ(レア3/NO.Ch051) HP+2
▼▲
コスト2/使用タイミング:防御/トラッシュタイミング:防御後
破壊された場合、トラッシュせずにデッキの1番上に戻すことができる。
(ただし、コストは支払う)
コスト6/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:効果永続
両者ともに、コスト4以上のメダロットを配置不能にする。
(ただし、このカードは1枚しかデッキに入れることができない)

ワカバ(レア2/NO.Ch052) HP+2
コスト0/使用タイミング:発動/トラッシュタイミング:使用後
相手が手札のメダロットの効果(攻撃・特殊)を使用した時に使用する。
トラッシュするメダロットのコストを支払わせる。
コスト6/使用タイミング:行動・防御/トラッシュタイミング:ターン終了
全てのメダロットの格闘威力を-20し、射撃威力を+20する。

キントラ(レア2/NO.Ch053) HP+2
コスト2/使用タイミング:発動/トラッシュタイミング:使用後
手札が0枚になった時に使用する。
デッキから3枚まで手札に加えることができる。
コスト6/使用タイミング:行動・防御/トラッシュタイミング:ターン終了
全てのメダロットの射撃威力を-20し、格闘威力を+20する。

リュウコ(レア4/NO.Ch054) HP+1
コスト2/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:ターン終了
自分のメダロッターカード使用時のコストが通常の半分になる。
(ただし、ビギナーモードでは使用不可)
コスト4/使用タイミング:発動/トラッシュタイミング:使用後
メダロットが破壊された時に使用する。
メダロットを表向きで配置することができる。
(ただし、使用後の行動順はスピード順に従う)

ハクマ(レア3/NO.Ch055) HP±0
▼▲
コスト2/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:ターン終了
相手の、射程が格闘タイプのメダロットによる遠距離攻撃(2マス先への攻撃)を無効にする。
コスト4/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:使用後
特殊能力を使用しているメダロッターカードを、全てトラッシュする。
(ただし、マスターカードの場合はトラッシュせず解除)

ビャクヤ(レア2/NO.Ch056) HP+2
コスト2/使用タイミング:発動/トラッシュタイミング:使用後
射程が格闘タイプのメダロットによる遠距離攻撃(2マス先への攻撃)を受けた時に使用する。
その攻撃を無効にする。
コスト/使用タイミング:/トラッシュタイミング:

シュリ(レア3/NO.Ch057) HP+1
コスト2/使用タイミング:防御/トラッシュタイミング:防御後
相手格闘メダロットの威力を-20する。
コスト4/使用タイミング:発動/トラッシュタイミング:使用後
中立フィールドの中央にメダロットが移動した時に使用する。
そのメダロットを破壊する。

コクエン(レア3/NO.Ch058) HP+2
コスト0/使用タイミング:発動/トラッシュタイミング:使用後
相手が交代を行った時に使用する。交代を無効にする。
(相手は出したカードを手札に戻す。また、もう一度交代させることは不可)
コスト6/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:使用後
墓場のカードを全てそのまま裏返し、デッキの一番下に戻すことができる。

ミズチ(レア4/NO.Ch059) HP+1
▼▲
コスト2/使用タイミング:防御/トラッシュタイミング:防御後
相手射撃メダロットの威力を-20する。
コスト4/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:ターン終了
行動済みのメダロットを1体指定し、ターンの最後に再行動させることができる。

キノコ(レア2/NO.Ch060) HP+1
コスト0/使用タイミング:発動/トラッシュタイミング:使用後
味方メダロットが破壊された時に使用する。
支払コストが半分になる。
(ただし、端数は切り上げ)
コスト4/使用タイミング:防御/トラッシュタイミング:使用後
威力20以下の攻撃を受けた場合、その攻撃を相手に跳ね返す。

オロチ(レア3/NO.Ch061) HP+3
コスト0/使用タイミング:発動/トラッシュタイミング:使用後
ターン終了時に使用する。
両者ともに、中立フィールドにメダロットがいてもチップを回復できなくなる。
コスト6/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:使用後
味方フィールドに、メダロットを1体裏向きで配置できる。
(ただし、その後3体以下になるまで交代・配置は不可)

タマオ・ピルバーレン(レア3/NO.Ch062) HP+1
コスト2/使用タイミング:発動/トラッシュタイミング:使用後
相手がメダロットを裏向きに配置した時に使用する。
そのカードをトラッシュする。
(相手はその場に再び配置可能)
コスト4/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:効果発動後
相手からの攻撃を1回無効にする。

アカガネ教授(レア1/NO.Ch063) HP±0
コスト2/使用タイミング:行動・防御/トラッシュタイミング:使用後
デッキから、手札を4枚まで補充することができる。
コスト2/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:ターン終了
相手特殊メダロットの威力を-20する。

ユキエ(レア1/NO.Ch064) HP+1
▼▲
コスト2/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:使用後
手札を好きなだけ捨て、相手メダロットの装甲を下げることができる。
(ただし、手札2枚につき装甲を-10)
コスト2/使用タイミング:防御/トラッシュタイミング:防御後
手札を好きなだけ捨て、味方メダロットの装甲を上げることができる。
(ただし、手札1枚につき装甲を+20)

ハスケ(レア2/NO.Ch065) HP+1
コスト2/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:ターン終了
両者ともに、使用するタイミングが「発動」のメダロッターカードの使用が不能となる。
コスト4/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:ターン終了
メダロットによる全ての特殊効果・追加効果を無効にする。

ムツキ(レア1/NO.Ch066) HP-1
▼▲
コスト2/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:使用後
相手の、裏向きになっているメダロットを1体指定し、見ることができる。
コスト6/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:ターン終了
手札を好きなだけ捨て、相手全てのメダロットの威力を下げることができる。
(ただし、手札1枚につき威力を-10)

バフサク(レア1/NO.Ch067) HP+1
▼▲
コスト2/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:使用後
手札を好きなだけ捨て、味方メダロットの威力を上げることができる。
(ただし、手札2枚につき威力を+10)
コスト4/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:ターン終了
両者ともに、コスト4以上のメダロットを全て攻撃不能にする。

たまを先生(レア2/NO.Ch068) HP+5
コスト0/使用タイミング:発動/トラッシュタイミング:使用後
使用したメダロッターカードの効果を無効にされた時に使用する。
支払うコストを0にできる。
コスト6/使用タイミング:発動/トラッシュタイミング:使用後
メダロットの行動終了時に使用する。
現在のターンを直ちに終了させる。
(ただし、効果は解除されない)

ウラガスミ(レア2/NO.Ch069) HP±0
▼▲
コスト2/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:使用後
味方メダロットの威力を+10する。
コスト4/使用タイミング:発動/トラッシュタイミング:使用後
味方への攻撃が破壊に及ぶ場合に使用する。
その攻撃を無効にする。
(ただし、弱攻撃には使用不能)

マイヅル(レア2/NO.Ch070) HP±0
コスト0/使用タイミング:発動/トラッシュタイミング:使用後
自分のマスターカードの「発動」の効果を使うことができる。
(ただし、使用するタイミング、コストは使うカードに依存)
コスト4/使用タイミング:行動・防御/トラッシュタイミング:使用後
味方メダロットの威力を+20、装甲を+20する。

タテヤマ(レア1/NO.Ch071) HP-1
コスト2/使用タイミング:行動・防御/トラッシュタイミング:使用後
手札を全てデッキの1番下に戻し、同じ枚数になるように引き直すことができる。
コスト6/使用タイミング:行動・防御/トラッシュタイミング:ターン終了
全てのメダロットの格闘威力を-20し、射撃威力を+20する。

モモカワ(レア1/NO.Ch072) HP+1
コスト0/使用タイミング:発動/トラッシュタイミング:使用後
相手が弱攻撃を受けた時に使用する。
自分の手札で代用する。
(ただし、手札がなくなった時はそのメダロットが破壊)
コスト6/使用タイミング:防御/トラッシュタイミング:ターン終了
相手全てのメダロットの威力を-20する。

カスミ(レア4/NO.Ch073) HP+1
コスト2/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:ターン終了
フィールドのKBTおよびKWG型メダロットの威力を+10する。
コスト4/使用タイミング:防御/トラッシュタイミング:防御後
威力30以上の攻撃を無効にする。

シデン(レア4/NO.Ch074) HP+2
コスト2/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:効果永続
敵味方ともに、使用タイミングが【行動】のメダロッターカードを
2枚続けて使用できるようになる。
コスト4/使用タイミング:発動/トラッシュタイミング:使用後
メダロットの移動・行動終了時に使用する。
もう一度移動および行動をすることができる。
(ただし、この場合移動しなくてもコストは発生しない)

メグミ(レア1/NO.Ch075) HP+2
▼▲
コスト2/使用タイミング:発動/トラッシュタイミング:使用後
射程が格闘タイプのメダロットによる遠距離攻撃(2マス先への攻撃)を
受けた時に使用する。その攻撃を無効にする。
コスト8/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:効果永続
相手マスターカードをトラッシュする。
(ただし、相手は代わりのマスターカードを出すことができない)

サチ(レア3/NO.Ch076) HP+2
コスト2/使用タイミング:発動/トラッシュタイミング:使用後
メダロットが特殊効果を使用した時に使用する。
その効果を無効にする。
コスト2/使用タイミング:防御/トラッシュタイミング:防御後
相手射撃メダロットの威力を-20する。

ツムジ(レア1/NO.Ch077) HP+0
コスト2/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:使用後
敵味方のストック上にある、トラッシュするタイミングが【効果永続】の
カードを1枚選んでトラッシュする。
コスト10/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:使用後
メダロット1体を指定し、破壊する。
(ただし、リーダー機には使用不可)

ライウ(レア1/NO.Ch078) HP+2
コスト2/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:ターン終了
全てのメダロットは威力が-10される。
コスト2/使用タイミング:発動/トラッシュタイミング:使用後
弱攻撃を受けた時に使用する。
手札から捨てるカードを全てメダフォースにする。

カンバツ(レア2/NO.Ch079) HP+2
コスト2/使用タイミング:防御/トラッシュタイミング:防御後
破壊された場合、トラッシュせずにデッキの1番上に戻すことができる。
(ただし、コストは支払う)
コスト4/使用タイミング:発動/トラッシュタイミング:使用後
味方への攻撃が破壊に及ぶ場合に使用する。
その攻撃を無効にする。(ただし、弱攻撃には使用不能)

ヒデリン(レア1/NO.Ch080) HP+2
コスト2/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:ターン終了
相手格闘メダロットの追加効果を無効にする。
(ただし、すでに発動されている効果は解除不可)
コスト4/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:使用後
相手のマスターカードを能力を使用することができる。
(ただし、仕様タイミングが【行動】の能力のみ)

フウセツ(レア1/NO.Ch081) HP+1
▼▲
コスト2/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:ターン終了
両者ともに、移動をしない場合に支払うペナルティコストが3になる。
コスト2/使用タイミング:防御/トラッシュタイミング:防御後
相手格闘メダロットの威力を-20する。

シンスイ(レア1/NO.Ch082) HP+0
▼▲
コスト2/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:使用後
味方メダロットの威力を+10する。
コスト6/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:使用後
チップを7枚回復する。

ニュウドウ(レア3/NO.Ch083) HP+2
▼▲
コスト2/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:使用後
行動済みでないメダロットを1体指定し、現在行動しているメダロットの次に
行動順がまわってくるようにする。
コスト4/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:ターン終了
全ての光学攻撃メダロットを攻撃可能ターンにする。

セキラン(レア2/NO.Ch084) HP+3
▼▲
コスト0/使用タイミング:発動/トラッシュタイミング:使用後
自分のマスターカードの「発動」の効果を使うことができる。
(ただし、使用するタイミング、コストは使うカードに依存)
コスト4/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:ターン終了
全ての射撃メダロットはスピードが-10される。

キリカ(レア2/NO.Ch085) HP+2
コスト0/使用タイミング:防御/トラッシュタイミング:防御後
相手から弱攻撃を受けた場合、攻撃を受けたメダロットを弱破壊する。
(ただし、手札は捨てなくて良い)
コスト4/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:効果永続
全ての味方メダロットは全方向移動可能になる。
(ただし、移動時にコスト1が発生)

スモッグ(レア2/NO.Ch086) HP+2
コスト2/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:使用後
攻撃によってメダロットを破壊した場合、そのメダロットの
コスト分のチップを回復する。(ただし、弱破壊では不可)
コスト4/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:使用後
メダチェンジを行う時に使用できる。
変形後、ただちに行動することができる。

ライウン(レア3/NO.Ch087) HP+1
コスト2/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:使用後
味方射撃メダロットの威力を+10する。
ただし、同時に追加コストを1支払うごとにさらに+10することができる。
コスト4/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:効果発動後
相手からの攻撃を1回無効にする。

ヒヨリ(レア3/NO.Ch088) HP+2
▼▲
コスト2/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:ターン終了
相手メダロッターカードの使用を1回だけ無効にする。
(ただし、相手のコストは発生しない)
コスト4/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:使用後
味方格闘メダロットの効果を【闇討ち】(相手の設置、反射、単発無効などの
影響を受けない)に変える。(ただし、元の効果は無効になる)

フブキ(レア3/NO.Ch089) HP+1
コスト2/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:使用後
味方射撃メダロットの威力を+20する。
コスト4/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:ターン終了
全ての射撃メダロットの攻撃を無効にする。

ゴウセツ(レア2/NO.Ch090) HP+2
コスト2/使用タイミング:発動/トラッシュタイミング:使用後
相手からの弱攻撃を受けた時に使用する。
その攻撃を無効にする。
コスト4/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:使用後
手札を好きなだけ捨て、味方メダロットの威力を上げることができる。
(ただし、手札1枚につき威力を+10)

ミゾレ(レア2/NO.Ch091) HP+2
コスト2/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:使用後
味方格闘メダロットの威力を+20する。
コスト4/使用タイミング:防御/トラッシュタイミング:防御後
相手メダロットの威力を-20する。

ニワカ(レア3/NO.Ch092) HP+1
コスト2/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:効果発動後
次のターン開始時、相手はデッキからカードを補充することができない。
コスト4/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:ターン終了
敵味方全てのメダロットの、移動可能方向と移動不可方向が逆になる。

ヘクト(レア1/NO.Ch093) HP+1
コスト2/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:使用後
破壊できなかった場合、相手メダロットを後方に1マス移動させる。
コスト4/使用タイミング:防御/トラッシュタイミング:防御後
相手メダロット2体の位置を入れ替える。

パスカル(レア1/NO.Ch094) HP-3
コスト0/使用タイミング:防御/トラッシュタイミング:防御後
弱攻撃を受けた時、捨てる手札を2枚減らす。
コスト0/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:使用後
相手の手札を1枚トラッシュさせることができる。

ヒョウガ(レア1/NO.Ch095) HP+2
▼▲
コスト2/使用タイミング:防御/トラッシュタイミング:防御後
相手メダロットの威力を-10する。
コスト4/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:使用後
裏向きに配置されている全てのメダロットを表向きにする。

アマミヤ(レア2/NO.Ch096) HP+1
▼▲
コスト4/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:使用後
味方メダロットの威力に、現在のメダフォースにあるカードを枚数×10をプラスする。
コスト6/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:効果永続
光学攻撃メダロットが攻撃不能ターンである場合、
そのメダロットに対する攻撃が無効になる。

テンサイ(レア1/NO.Ch097) HP+1
コスト2/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:効果永続
敵味方ともに使用タイミングが【防御】のメダロッターカードを
2枚続けて使用できるようになる。
コスト2/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:ターン終了
相手からの特殊効果・追加効果を1回無効にする。
(ただし、発動済の効果は解除不可)

ウリン(レア2/NO.Ch098) HP+3
コスト0/使用タイミング:発動/トラッシュタイミング:使用後
自分のHPがちょうど0になった時に使用する。
チップを2枚回復する。
コスト4/使用タイミング:行動/トラッシュタイミング:効果永続
味方全てのメダロットの威力を+20し、破壊された時のコストを2倍にする。
(弱破壊時も2倍)


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